あまさけや丸は仕立て専門の釣り船です。年中無休!
剣崎、松輪の釣りはあまさけや丸へ!
予約.問い合わせ☎:046-886-1610 FAX:046-886-1615
あまさけや丸

9/3 中潮

CIMG2141.jpg

■真鯛 剣崎沖〜下浦沖
数:0〜5枚
大きさ:0.5〜1.5kg
竿頭:青梅市 稲田さん
他にはサバ、アジ、イナダ、ワカシなどが釣れています!

潮がわりで真鯛のヒットが連発!イナダも混じる。




今朝も下浦沖からスタート。たくさんじゃないけど魚群は入っていますね。真鯛釣りを始めて1時間程で3枚目、4枚目と順調に掛かりました。




7時を過ぎて上げ潮に変わると真鯛よりサバの当たりが多くなり、何度かポイントを変えますが8時以降はサバが連発




10時になり下げの潮になるとパタパタと真鯛が連発して4枚をゲット!ほかには少ないけれど大アジの当たりも数回ありましたね。




次第に魚群は減り、当たりの回数が減ってきたので剣崎沖へと移動。12時前に到着です、流れ的には下げの潮に変わる頃。底から4m位まで浮いた反応が入ってきて、1kg前後のイナダの群れのようです!連発はしなかったけどイナダの顔を見ました。


★おすすめ仕掛け★
真鯛釣りは3号8m〜10mのご用意を!
ワラサ釣りは5号6mのご用意を!

現在、港では仕掛けなどの販売を行っておりません。

事前のご用意をお願い致します。