あまさけや丸は仕立て専門の釣り船です。年中無休!
剣崎、松輪の釣りはあまさけや丸へ!
予約.問い合わせ☎:046-886-1610 FAX:046-886-1615
あまさけや丸

9/24 中潮

CIMG2261.jpg

■ワラサ 剣崎沖
ワラサ
数:0〜6本
大きさ:2.5〜3.5kg
竿頭:大和市 渡辺さん
他にはイナダ、真鯛、ヒラソーダ、マハタなどが釣れています!

ワラサ釣り、大盛り上がり。食いましたね〜!






10本、20本、30本と食いついて、40本を超えたでしょうか!




開始してすぐはワラサよりもサバの食い気が良かったので中型から大型のサバがポツポツヒット。1流しに1回、2回くらいワラサが掛かるかなぁといった具合でした。下げの潮が止まってきてからはワラサの魚群がわんさかと入ってきて次々に竿が曲がりました!



9時から11時頃の2時間は絶好釣ワラサばかりではなく、良型の真鯛も食いついてくれましたね。1キロから2キロを超える真鯛もゲットです♪




止まっていた潮から徐々に上げ潮の気配がしてくるとワラサの魚群は散らばっていきましたね。しかし、たまに小さな魚群が入るとワラサが1本、2本と食いついてきて12時を過ぎてもワラサをゲットできました♪



★おすすめ仕掛け★
真鯛釣りは3〜4号8m〜10mのご用意を!
ワラサ釣りは5〜6号6mのご用意を!

現在、港では仕掛けなどの販売を行っておりません。

事前のご用意をお願い致します。