あまさけや丸は仕立て専門の釣り船です。年中無休!
剣崎、松輪の釣りはあまさけや丸へ!
予約.問い合わせ☎:046-886-1610 FAX:046-886-1615
あまさけや丸

9/30 中潮

CIMG2309.jpg

■ワラサ&真鯛 剣崎沖
ワラサ
数:0〜3本
大きさ:2.8〜4.2kg
竿頭:横浜市 石川さん
他にはイナダ、サバなどが釣れています!

真鯛
数:0〜2枚
大きさ:0.8〜1.2kg
竿頭:栃木県 青木さん

早朝と潮変わりでヒット!



早朝は上げ潮でした。この潮の時間帯は8時頃までワラサやイナダが広い範囲を泳ぎ回っていて、連発とはいきませんが、ときどき竿を曲げていきました。




食い気が渋ったのは8時から10時頃ですね。何度か空振りする流しもあり、徐々に盛り上がってきたのは10時を過ぎた頃でしょうか。




北へと流れる潮が東に変わり、潮の流れがゆるんだ頃にワラサやイナダの当たりがパタパタと続いて、外道にサバやヒラソーダも混じりました。




南へと流れる潮に定まると当たりは徐々に減少モード。魚群が入るとサバの当たりが増えてきて、後半はどこのポイントも中型から大型のサバが掛かりました。


★おすすめ仕掛け★
真鯛釣りは3〜4号8m〜10mのご用意を!
ワラサ釣りは5〜6号6mのご用意を!

現在、港では仕掛けなどの販売を行っておりません。

事前のご用意をお願い致します。